http://kooodle.simdif.com/ 05037007665

http://kooodle.simdif.com/ 05037007665

メニュー

Blogs

30 Sep 2020

令和2年9月

このblog 1 最後のお姫様♪


初めての歯磨きの事を思い出します

今ではかなり綺麗になりました


当店に来てくれる女の子ちゃんの大半は

トイレが課題みたいで

したいけどしたくないから我慢したりと可哀想ですが

彼女は100%ペットシーツでおトイレしてくれます


トリミングが終わると

クレートの上で仁王立ちする様がまた

彼女らしくて素敵です ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



次回お待ちしております












30 Sep 2020

再登場

9月のお姫様♪


画がややボヤけてしまってごめんなさい


アレルギーと戦い続けて早◯年

豆のようにちびっこくて可愛い꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

そして見た目に相反してスマートです


今回はスペシャルシャンプーでよりフカフカになりました


このスペシャルならシャンプーの回数を減らしても綺麗になります

肌に優しく大毛量にも負けません


仕上がりや香りがまた良いのでお勧めです




31 Aug 2020

残暑酷しい8月のWお姫様♪



普段は飼い主様を取り合う仲ですが

グルーミング中はどちらもテーブルの下から相方を励ましています



お写真左のシルバーちゃん

やはり毛量があるので最初の頃は毛玉代を頂いておりましたが

最近ではハーブ湯で毛玉がほぼなくなりました

飼い主様からも同じお声を頂いております


巻き毛のプードルよりもむしろマルチーズなどの直毛種にお勧めです

体臭にも効果があると思います


あくまでもハーブにトラブルがない一部のワンちゃんでの結果論ですが


また血行が良くなるそうで

心臓にトラブルがあるワンちゃんや老犬にはおすすめしていません

あとスキントラブルもです



アジリティー向きのボーダーちゃんにはかなり狭いお店だけど


またいらしてください ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧




31 Jul 2020

7月のお姫様♪


チワワちゃんのようでMixちゃん


掛け合わせの犬種がかなりの毛量なためか

チワワよりも毛吹き良し


そのため夏以外でもサマーカットにすることも多々あります アツー( ;´ρ`)ゞ


ここ最近はお店にも慣れてきてこちらも安心です

常にカメラ目線で写真を撮らせてくれるようになりました



次回は更に短くかな ∨(‘∀‘)∨




31 Jul 2020

7月の王子様♪


ブリュッセルにしか見えませんが

実はMIXくん


見た目どおり穏やかで

トリミング中もゆ~ったりとした時間が流れます

こちらもつられてなんだか……


お写真が苦手なようで

こちらの写真は王子がとにかく協力してくださった奇跡の一枚です


ありがとう

またお願いね (✦ω✦ )









4 Jul 2020


「犬の1年は人間の7年」誤り?、年齢ごとの成長ペースに差 米研究

2020.07.04 Sat posted at 13:30 JST



https://www.cnn.co.jp/fringe/35156283.html






30 Jun 2020

こちらも6月のお姫様♪



避妊手術でアレルギーが軽減しました

そして身も?心も丸くなってきて一安心


飼い主さんが大好きでお迎え待ち時間はずっと動いてます


カメラはみんなと同じく苦手なようですが

時々こちらをチラリと

それがこのお写真

女の子らしくて可愛いです



今度もカメラ目線ヨロシクねU・ェ-U⌒☆



30 Jun 2020

同じく6月の王子&お姫さま♪



お母様とお父様

それぞれがワンちゃんを飼っていらして

何だか近未来的なライフスタイルのお二人です

左の美男子は普段は穏やかなのにお散歩になると歩く速度がかなり早い

ギャップがあって楽しいです


右のラブドゥーちゃんは初めてトリミングした日が忘れられないです

最初はバリカンも爪切りもシンクの中も

何もかもが苦手でしたが

いまはテーブルに乗るときに自分から前足をかけて私に協力してくれます

大型犬らしさがまた可愛いです



次 お待ちしております(人´v`)*゚





30 Jun 2020

6月のWお姫様♪ 



左の先住犬ちゃんは感情を言葉で表現するのが上手

トリミングにくると置いていかないで!といつも喋るように鳴いています

でもテーブルに乗ると大人しくてお利口さんです

苦手なお顔シャンプーもスムーズにやらせてくれるようになりました


右の新参犬ちゃんはなかなか見られない珍しい犬種でスマートな頭脳の持ち主


やってみたい感情が湧いたら思いを遂げるまで試行錯誤してやり抜きます

誰にも止められません

そのためかまだ若いのに落ち着いてきて…

やりきったんでしょうか?


可愛いお二人さん

またお顔を見せに来てね(ó㉨ò)


































31 May 2020

5月のお姫様♪


小粒のようにちっちゃくてまるでぬいぐるみ

でもとても頭がよくて

そのギャップがかなり愛らしい


出会ったころはアレルギーで顔までスリスリしていましたが

少し治まってきて良かったですね


またかわいい芸を披露してください 

ヘU^ェ^U






















31 May 2020

同じく5月の王子様♪

 


こちらの彼も小さな頃からの成長を見させて頂いております


どちらの飼い主さまもワンちゃんを飼ったのは初めて

ご自分たちのワンちゃんへの躾が正しいか否かを常に念頭に置いて接っしていて素晴らしいと思います



これからも元気な様子を見守らせてください   

(∩´∀` )



31 May 2020

5月の王子様♪


あんなに小さかった仔犬ちゃん


今では脚が長くてスタイルがいい

素敵なお兄さんになりました


芸人さんのようにトーク上手なご家族と

毎日愉しく過ごしているようで

素敵なお家の一員になれて良かったですね


今後の更なる成長を楽しみにしています

(o^^)o







9 May 2020

お客様より手作りマスクを頂きました



紙マスクをけちって使っていたら

窓から射す日の光で毛羽立ちが目立って

はずかしかったので


本当にありがとうございます(((^^;)


助かりました




しかし

安倍さんには小さなマスク

何だか健気だ



3 May 2020

日頃より当店をご利用頂いております飼い主さまへ

いつもありがとうございます(^-^)


また駐車場が狭く皆様にはご不便をお掛けし申し訳ありません



実は

駐車方法につきまして

重ねてお願いがございます



ご存知の通り駐車場スペースは●点のエクステリアを施してある部分のみとなっております


万が一

別の車が止まっていて駐車できない場合

私の車の前に前向き駐車をお願い致します


こちらでワンちゃんを店内の安全な場所へ移動後

飼い主さまが安全に市道へ出られるよう誘導させていただきます



また駐車方法は店舗に向けて

前向きまたは後ろ向きではなく


安全に出入りが出来ます横向きでお願い致します

エクステリア以外の部分は

停車されることがないよう

お願い致します



飼い主さま同士の送迎時間が重ならないようこちらでも配慮します



ご不便お掛けしますがご理解ご協力のほどお願い申し上げます


















ページ:1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8